あの尼崎脱線事故から一年になろうとする今日この頃
あの事故の反省点を踏まえ、新しい時刻表が
今月4月から出発した。
平日出発に関しては、今日が始めの日になるのだろうか?
以前のようなダイヤル数よりも減らして
確認出発を強化し、JRとしての体制も強化された。
あの事故以来、社会的責任を追及されてきたJRをどうなるのだろうかと
興味はあります。
ただ、これは一個人の意見として、一利用者として言いますと
新しいダイヤルは非常に不便である。
まず、ただでさえ和歌山方面の電車が少ない早朝の時間に
1,5本あったのが1本になれば辛いこの上ない話である。
また、JRとして本当に社会的責任をこれで成し遂げたのかと言えば
不透明な部分が数多くある。
社長は結局、後任し取締役執行役員となっている。
しかし、私はこの情報はまったく知らない。
そもそも、世間では垣内氏が後任したとどれだけの認知度あるのだろうか?
あの時、社会的責任のために
代表取締役兼社長にしがみついていた様子なのに・・・・
また、ホームページを見てる限り
あの問題となった過度な教育はどうなったのだろう?
なにか、流されたまま過去のこととなっていないだろうか?
様々なことが考えれるが
どうも一長一短に答えを出せれるものでもないし
社会的責任も追及できてないと思える。
今後、JRとしての新の意味での追及があり得るだろう。
そういえば、今日一発目から人身事故起こって
ダイヤルが一時間ほど乱れたな。
おかげで、現場へ到達するのに2時間ほど時間がかかったよ。
幸先、不安なスタートなことです。
あの事故の反省点を踏まえ、新しい時刻表が
今月4月から出発した。
平日出発に関しては、今日が始めの日になるのだろうか?
以前のようなダイヤル数よりも減らして
確認出発を強化し、JRとしての体制も強化された。
あの事故以来、社会的責任を追及されてきたJRをどうなるのだろうかと
興味はあります。
ただ、これは一個人の意見として、一利用者として言いますと
新しいダイヤルは非常に不便である。
まず、ただでさえ和歌山方面の電車が少ない早朝の時間に
1,5本あったのが1本になれば辛いこの上ない話である。
また、JRとして本当に社会的責任をこれで成し遂げたのかと言えば
不透明な部分が数多くある。
社長は結局、後任し取締役執行役員となっている。
しかし、私はこの情報はまったく知らない。
そもそも、世間では垣内氏が後任したとどれだけの認知度あるのだろうか?
あの時、社会的責任のために
代表取締役兼社長にしがみついていた様子なのに・・・・
また、ホームページを見てる限り
あの問題となった過度な教育はどうなったのだろう?
なにか、流されたまま過去のこととなっていないだろうか?
様々なことが考えれるが
どうも一長一短に答えを出せれるものでもないし
社会的責任も追及できてないと思える。
今後、JRとしての新の意味での追及があり得るだろう。
そういえば、今日一発目から人身事故起こって
ダイヤルが一時間ほど乱れたな。
おかげで、現場へ到達するのに2時間ほど時間がかかったよ。
幸先、不安なスタートなことです。